神戸市垂水区 Petit Lapin~プチ・ラパン~ lalalalee.exblog.jp

神戸市垂水区ヒーリングエステサロン プチ・ラパンです。エステを越えたホリスティックなケアで心と体を美しく健やかに♪


by プチ・ラパン 木村佳江
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る

2018年 11月 16日 ( 2 )

ハーブボール体験

こんにちは

神戸市 垂水駅から徒歩3分
ヒーリングエステサロン
プチ・ラパンの木村佳江です。

★プロフィール★ ★メニュー★




期間限定コースのハーブボールについて。


b0340210_13135128.jpg

ハーブボールとの出会いは確か10年以上前でした。

当時通っていた大好きなエステサロンで

「木村さんにぴったりのものがあるんですよ!」

とおすすめされたのがハーブボールでした。

「タイのハーブを布に包んだものを温めて体におしあてていくだけなんですけど、これがとっても体にいいんですよー!」

なんでもハーブの成分がじわじわと体に浸透していき、体のバランスを整えてくれるのだとか。

ハーブと聞いただけでもときめくのに、なんともシンプルでナチュラルな施術内容に期待大!

実際に施術を受けると、確かに体がぽかぽか温まりタイのハーブの香りにもとっても癒やされる…

けど…

一言で表現すると…

たよりない‥

ちょっと物足りない…

体にはいいかもしれないけど、満足感があんまりない‥

特に気に入ることもなくそのときはまあまあかなあという感じで終わったのですが、ハーブのケアが好きなわたしとしてはハーブボールが気になる…。




それから自分でハーブボールをいくつも購入して研究してみたり、ハーブボールの講習会に参加してハーブボールを手作りしたり、細くなが~くハーブボールと繋がっていました。

いつかもっと満足できる方法を見つけられたらいいなあとぼんやりと思っていたんです。





それから月日は流れ…2ヶ月ほど前のことです。

サロンをリニューアルしようと決めたあと、久しぶりに自分自身もお客さんとしていろんなサロンに行ってみようと思いました。

そうしたらグッドタイミングで好きなホテルのエステサロンからDMが届き、支店のエステがリニューアルするとのこと。

その新しいエステではハーブボールのコースもありました。

ほかにもたくさん魅力的なコースがあったので、ハーブボールと他のボディケアをセットで予約して行きました。

実はそのときまで、上記に書いたハーブボールへの想いはほとんど忘れていたんです。

メニュー化するのは無理だとほとんど諦めていたのかもしれません。

なので、ハーブボールを体験することよりも、とにかくエステでゆったり癒やされてリフレッシュすることが一番の目的でした。




そしてエステサロンでハーブボールのコースを受けたのですが、あれ?????

なんだか昔受けた感覚と全然違いました。

ハーブボールってこんなんだっけ?

物足りないどころかとんでもなく気持ちよくて何度も寝落ちしてしまうほど。

もうマッサージなしでハーブボールだけのコースでもいいくらい。

ああ、最高だった…と幸せな気持ちで帰宅し、今回なぜこんなに気持ちよくて満足できたのかを研究しました。

その結果わかったこと…は秘密なのですが^^




いろんな人の感想を聞きたくて家族と友達に体験してもらったら大好評!

息子なんて体験する前は、

「僕忙しいからスマホ見ながらでいい?」

なんて言って面倒くさそうにしていたのに、いざハーブボールを体にあてていくとスマホをほうり出し、極楽気分に浸って

「これめっちゃ気持ちいい…最高やん」

と言っていました^^





友達に体験してもらったときは、ほんの20分~30分くらい練習させてもらっただけなのにとても気に入ってくれて、お金をいただいてしまいました。

(どんなにいらないと言っても聞いてくれなかった)

そのあと、なぜかランチまでご馳走になってしまい、わたしは申し訳ない気分でいたのですが、友達はにっこにこで満足気に帰宅したのでよほど気持ちよかったのでしょう。




ということでサロンでホリスティックアロママッサージと組み合わせてご体験していただくことにしました。

ホリスティックアロママッサージの所要時間が長いので、ハーブボールにはあんまり長い時間をかけられないのですが、(ずっと同じ体勢で寝ているのも疲れるので)受けた人はみな

「十分満足したーー!」

と喜んでくれたので大丈夫だと思います^^




あんまりいい風に書くとお客様の期待度が上がりすぎて、

「そんなに言うほどよくないじゃん」

と思われるのがちょっと怖いのですが(笑)

とにかくわたしはハーブボールで大好きで是非いろんな人にも体験して欲しいということです♪



b0340210_13172483.jpg






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


神戸市垂水区
ヒーリングエステサロン

Petit Lapin~プチ・ラパン~

女性専用・完全予約制
10時~最終受付15時
(フェイシャルセット最終受付14時30分)

★ホームページ★
★メニュー一覧★
★最新のご予約状況★

*ご予約フォーム*
PC用携帯用

*Mail*
petitlapin_esthe@yahoo.co.jp


*Tel*
非公開

掃除用ブレンドオイルの販売を始めました

お部屋の浄化におすすめです!

★オーラスプレーの販売を始めました★
今必要なエッセンスをブレンドしてお届けします♪










[PR]
by lalala-lee | 2018-11-16 15:15 |  ∟お知らせ | Comments(0)
こんにちは♪

神戸市 垂水駅から徒歩3分
ヒーリングエステサロン
プチ・ラパンの木村佳江です。

★プロフィール★




※サロンのご予約の受付開始はもう少しだけお待ちください。




ご案内が遅くなりましたが、今月もヤングリヴィング社の精油を注文します。

今月の受付締切は24日(土)ですが、23日(金)までにお振込の確認ができるようお願いいたします。

詳細はこちらからご確認ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ヤングリヴィングの精油をお安く販売します★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



商品の発送は月末頃になる予定です。

※サロンのお客様以外の方もご購入していただけます。お名前・ご住所・お電話番号・商品名と個数をお知らせください。





今月のおすすめ♪

ワイエルリリースです。


b0340210_15072690.jpg



心・体・自分の中に溜め込んだものを開放をサポートしてくれます。

言いたいことが言えずにストレスがたまっている方イライラしやすい方におすすめです。

明るく開放的な香りが少しずつ心を開き、本来のバランス感覚を保ち、安らぎをもたらせてくれます。

どんな人にも1本持っているといいと思います。

わたしはストレスで第2チャクラが弱っているときにお腹周りに塗布します。

以前、初めてサロンに来られてとても緊張されていた方がいらっしゃったのですが、ワイエルリリースを塗布したら急にペラペラとお話しだし、

「何でわたしこんなに喋っているのかしら?」

とご自身でびっくりされている方がいました。

ワイエルリリースが緊張をとかして自由にアウトプットできるようになったのかもしれません。

サロンではワイエルリリースは切らさないようにしています。



ワイエルリリース 5ml 会員価格2754円







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


神戸市垂水区
ヒーリングエステサロン

Petit Lapin~プチ・ラパン~

女性専用・完全予約制
10時~最終受付15時
(フェイシャルセット最終受付14時)

★ホームページ★
★メニュー一覧★
★最新のご予約状況★

*ご予約フォーム*
PC用携帯用

*Mail*
petitlapin_esthe@yahoo.co.jp


*Tel*
非公開

掃除用ブレンドオイルの販売を始めました

お部屋の浄化におすすめです!

★オーラスプレーの販売を始めました★
今必要なエッセンスをブレンドしてお届けします♪













[PR]
by lalala-lee | 2018-11-16 15:11 |  ∟お知らせ | Comments(0)