人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切なものに囲まれた暮らし

おはようございます♪

神戸市 垂水駅から徒歩3分
ヒーリングエステサロン
プチ・ラパンの木村佳江です。

★プロフィール★





3月からの新コースはこちらです♪

177.png3月~5月のメニュー一覧です177.png





4月のご来店特典です♪
・・・・・・・・・・・・・
★大切な小物を浄化します★
・・・・・・・・・・・・・



ご注文前に詳細をご確認ください
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ヤングリヴィングの精油をお安く販売します★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





~お知らせ~

浄化専用スプレーは完売しております。

次回分のご予約をたくさんいただいているのですが、もし足りなかったら大変なので一旦ご予約の受付をストップいたします。

予約の受付は特にしていないのですが、どんどんご注文が入るのでこちらからお知らせしました。

近日中に完成して数を確認してからご案内いたしますね!





~日記~

昨日掃除のことを書いたので続きです。

今までもよく断捨離はしてきましたが、物の捨て方を変えました。

以前は捨てるものを選んでいましたが、今は「残したいもの」を選ぶようにしています。

結果は同じことかもしれませんが、どちらに意識を向けるかで全然感覚が違うのです。

ポイントは、「理想の生活にふさわしいもの」「波動が高まった自分に似合うもの」を残していくこと。

それでも物を捨てるときに迷うことはありますが、この本を読んでから自信を持って処分することができるようになりました。


ミニマリストってやたらと物を捨てたがる人・物が少なければ少ないほどいいと思っている人・味気ない家に住んでいる人という思い込みがあり今まであまり興味がなかったのですが、実際は全然違いました。

人生で本当に大切なことにエネルギーを注ぐために不必要なものを手放していくという考え方で、物の数にはこだわる必要はないというようなことが本に書かれています。

とてもいい刺激を受けて何冊もミニマリストの本を読みましたが、上記の本がわたしの心にずどーんと響きました。




どれだけいらない物を処分したか記録しようと思い、ラインでこんな風に記録するようにしてみました。



大切なものに囲まれた暮らし_b0340210_14073438.jpg



ラインでグループを作ってみました(参加者は自分のみ)

メモ機能よりもわたしはこちらの方が使いやすいです。

わたしは記録魔で、観た映画や読んだ本などもアプリで記録するのに心底喜びを感じるのです(笑)





不必要な物を手放せば手放すほど、家を綺麗にすればするほど、奥底からとてつもない自信というか堂々としたエネルギーが湧き出てくる感覚はとても気持ちよくてやみつきになりますね。

みなさんの経験やいい掃除方法などもありましたら、サロンで教えてくださいね♪







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


神戸市垂水区
ヒーリングエステサロン

Petit Lapin~プチ・ラパン~

女性専用・完全予約制
10時~最終受付15時
(フェイシャルセット最終受付14時)

★ホームページ★
★メニュー一覧★
★最新のご予約状況★

*ご予約フォーム*
PC用携帯用

*Mail*
petitlapin_esthe@yahoo.co.jp


*Tel*
非公開

掃除用ブレンドオイルの販売を始めました

お部屋の浄化におすすめです!

★オーラスプレーの販売を始めました★
今必要なエッセンスをブレンドしてお届けします♪





by lalala-lee | 2019-04-24 06:06 | *心地よい空間作り*

下記のサイトに引っ越しました。https://petitlapin.shopinfo.jp/


by プチ・ラパン