神戸市垂水区 Petit Lapin~プチ・ラパン~ lalalalee.exblog.jp

神戸市垂水区ヒーリングエステサロン プチ・ラパンです。エステを越えたホリスティックなケアで心と体を美しく健やかに♪


by プチ・ラパン 木村佳江
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リニューアルする内容

こんにちは

神戸市 垂水駅から徒歩3分
ヒーリングエステサロン
プチ・ラパンの木村佳江です。

★プロフィール★ ★メニュー★





外で作業する用に新しいノートパソコンを購入しまして、初!カフェでこの記事を書いています。

キーボードが海外使用?なのか微妙に位置が違うので打ちづらいです^^:



リニューアル後に変更することをひとつずつご説明したいと思います。

(メニューの詳細は後日別の記事に書きます)



★1日のご予約はお一人様限定に変更します★

今までも、ご予約時間やご予約内容によっては1日にお一人様しか受けられない日もありましたが、今後は1日1名様限定にします。

これは昔からずっとそうしたかったことのひとつです。

この仕事は体力を使うだけでなく、集中力もいりますし、精神的にもかなりのパワーが必要で、今後年齢を重ねてもいいペースで仕事を続けていくには1日1名様がちょうどいいと感じています。



★毒素排出リンパマッサージのコースはしばらくお休みします★

こちらのコースは根強いファンの方が多く、「なくなったら困る!」というお客様もおられるかもしれなくて本当に申し訳ないのですが、この冬はお休みさせていただきます。

季節が変わり暖かくなったら期間限定で再開するかもしれません。

実は真冬にこのコースをするのはちょっと大変なんです。

昨年の冬からサロンは空気を汚す石油ヒーターをやめオイルヒーターに変更したのですが、このオイルヒーターの消費電力がすごいのです。

一般家庭で24度位に設定するなら問題ないと思いますが、サロンではマックスの28度強で開店の数時間前からずっと使用しています。

これだけでは完全に暖まらないので(施術中はお洋服を着てなくて寒いのでしっかり室温を上げます)、窓際は遠赤ヒーターを使用、ベッドもヒーターをつけます。

するともう容量が限界近くて、ウォシュレットや電子レンジを使うだけでブレーカーが落ちるんです。

こちらのコースではお体にバンテージを巻いてお体を温める時間が20分~60分必要なのですが、その時間わたしは別室で控えているんです。

でもエアコンの暖房を入れると間違いなくブレーカーが落ちるので、モコモコカーディガンにマフラーを巻いて寒さをしのんでいる状態でした。

体が冷え切っているので次の工程でマッサージを始めるときも、手がキンキンに冷えてしまってなかなか暖かくならず毎回大変で‥

冷え性のわたしには結構苦痛でした^^;

このままではきっと体にも良くないので、冬にこのコースをするのをやめることにしました。

期間限定で再開するのかまだ決定ではありませんが、いつか再開するときはお知らせいたしますね。



★季節ごとにコース内容が変わります★

初の試み。

毎シーズンとにコース内容を変えます。

今までは基本のコースにお好きなオプションをつけていただいていましたが、リニューアル後はオプションはございません。

(フェイシャルは今まで通り続けます)

そのときわたしが一番おすすめで是非みなさんに受けてほしい!と思うコースをご用意いたします。

季節ごとに変わるので、もう2度と同じコースは受けられないかも!?

同じことを繰り返すことが苦手で、常に新しいことにチャレンジすることで元気になるわたしにはぴったりかもしれません^^



★ティータイムを含めてひとつのコースにします★

ずっとどうすればいいのか頭を悩ませていたティータイム。

どんなに工夫しても頑張っても、お客様によって所要時間に差がありすぎるのです。

この問題さえ解決すれば、仕事に対するストレスはほぼなくなってもっとずっと楽しい気持ちで仕事と取り組めるにではないかということに気づきました。

どなた様からも同じ料金をいただき、同じように楽しみにして来てくださっているのだから、同じサービスを受けていただきたいのです。

そしてやっと解決策を見つけました。

今までは施術代金に対してだけの価格設定でしたが、リニューアル後はティータイムも含めた料金に変更します。

もちろんダラダラお話する時間ではありません。

最後までみっちりと実りのある時間を過ごしていただくために、時間内にセッションをします。

ただゆっくりお話したいだけの方はお話だけでも大丈夫です。

リニューアル後は施術後のティータイムの時間を決めます。

そしてお時間になったら終了させていただきます。

施術で心も体も癒やされ、エネルギーもクリアになり、最後にわくわく楽しい時間を過ごしていただければと思います。



★その他★

仕事の話ではないのですが、自宅や仕事場とは別のサードプレイスを12月から借りることにしました。

花の作品作りなどのクリエイティブな時間を過ごしたりしてリフレッシュできる空間になればいいなと思っています。

ものすごーーく楽しみです!



新しいノートパソコンはモニターが小さいのでいつも以上に誤字脱字が多かったらごめんなさい。

力つきたので、新メニューの紹介記事は明日書きます。

最後までお読みいただきありがとうございました。






もう少しだけお待ちください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・
★11月から完全リニューアルします★
・・・・・・・・・・・・・・・・・



10月分の注文は締め切りました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★ヤングリヴィングの精油をお安く販売します★
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


神戸市垂水区
ヒーリングエステサロン

Petit Lapin~プチ・ラパン~

女性専用・完全予約制
10時~最終受付15時
(フェイシャルセット最終受付14時30分)

★ホームページ★
★メニュー一覧★
★最新のご予約状況★

*ご予約フォーム*
PC用携帯用

*Mail*
petitlapin_esthe@yahoo.co.jp


*Tel*
非公開

掃除用ブレンドオイルの販売を始めました

お部屋の浄化におすすめです!

★オーラスプレーの販売を始めました★
今必要なエッセンスをブレンドしてお届けします♪





b0340210_09172075.jpg


[PR]
by lalala-lee | 2018-11-13 13:13 |  ∟お知らせ | Comments(0)