人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルをします!!

バルをします!!_b0340210_21530436.jpg



やっとご案内できます♪

最近お会いした方にはすでにお伝えしているのですが、

11月21日(土)に

新長田のR3という素敵なところで

1dayバルをします!!!





美味しいビオワイン(有機農法ワイン)を

揃えます♪

完全禁煙なので

フードとスイーツもご用意しますので

お子さまに一緒に是非いらしてください♪




何十年も前から

カフェや飲み屋をやりたくて

何回も企画はしていたのですが

何だかんだで

いつもボツになってしまっていました。




それがやっと実現できることになりました♪




一人では絶対に出来なかったので

これも素敵なパートナー(女性)のおかげです♪

飲食店経験もあり

センスもとびきりいい

のぞさんです。

皆さんよろしくお願いします!

のぞさんのサイト
http://ameblo.jp/plume-esthe/




ちなみにバルの名前は

flow×flow(フローフロー)

です。

2人で考えました♪

flowとは、

流れるとか循環するという意味なのですが

水の性質をもつわたしと

風の性質をもつのぞさんに

ぴったりの名前で

とっても気に入っています♪





少し前にプチ・ラパンは

サロンから外に出て

サロン以外の活動をしていこうと

決めたのですが、

一番の目的は

普段の生活では出会えない人や物などとの

出会いを作るきっかけになる

何かをしたかったのです。




それでまずは

いろんなイベントを開催して

どうしたらそこに向かえるのか

試行錯誤しながら

やっていこうと思っていたのですが、

バルならそれこそ

自然と知らない人とも話せたり

わたしが出会いの橋渡しをしたり

人との出会いだけじゃなく

まだ発表できませんが、

世界が広がるきっかけ作りの

お手伝いができるかもしれません♪




R3はとてもいい感じのお店で

ナチュラルな雰囲気で

気取った感じがないので

きっとリラックスできると思いますし、

大きなテーブル(卓球台?)に

相席して座るスタイルも

わたしはとても好きなんです。





普段サロンでは

お客様とは仕事として

施術に関してのお話しかできませんが、

皆さんとプライベートで顔を合わせて

仕事とは別の顔でお話できるのも

楽しそうです♪




それと

サロンのお客様には

とても素敵な活動をされている方も多く

お客様同士が出会える場があればいいなと

よく思っていました。





それとまあ

わたしが飲食店をやりたかったという

単純な理由が一番なのですが 笑





まずは第1回を開催して

たくさんの人に来ていただけたら

そのあとも

毎月1回開催するのが目標です。

そのためにも是非

11月21日にいらしてくださると嬉しいです!





詳細がまだ決まっていないので

発表はできないのですが、

もし第2回以降が開催できることになったら

ただのバルではなく

バル+素敵なこと

も企画しています♪





あああ、

いっぱい細々したことを

お伝えしたいのですが

お店の写真や詳細など

少しずつお伝えしていきますね。





これが決定してから

毎日がわくわくで

活気づいてきました!





これからは

プチ・ラパンのサロンワークを中心に

スペースクリアリングを広める活動と

月に1度バルを開催して

三本柱でやっていけたら最高だと思っています。




とりあえず今日は

簡単にご報告させていただきました。

また詳細をアップしていきますので

どうぞよろしくお願いします!





by lalala-lee | 2015-10-11 21:21

下記のサイトに引っ越しました。https://petitlapin.shopinfo.jp/


by プチ・ラパン